読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々歩きながら、「なぜ僕は巡礼しているのか」について考えてみた。

こんにちは、Shunです。 今日はポルトガルとスペインの国境を越えて、再びスペインへと戻って来ました。そうです。ポルトガルからも記事の更新を狙っていたのに、更新することなくスペインへと戻って来てしまいました。 国境を越えた日であれば、ぎりぎりポ…

サウスピークインターン終了。そして新たな場所へ。

こんにちは、Shunです。 先週サウスピークのインターンを終了し、今はマドリードからこの文章を書いています。 この文章を書きたいがために、この記事を書いたと言っても過言ではないので、ほぼ90%ほど僕はこの時点で満足していますが、さすがに久しぶりの更…

レアカードになるための休学とWELQ

こんにちは。サウスピークインターンのShunです。 最近はサウスピークでもレストランの紹介などを始めたので、そちらで忙しくなったり、たまたま行ったレストランの食べ物にあたり臥せったりしていました。 ↑先日書いた記事です。ここのウニは本当に美味しい…

良いコンテンツは次の物語を生む

最近僕の中で話題沸騰中の動画が1つあります。 宮崎県日向市のプロモーション動画ですね。見た方も多いのではないでしょうか。 家でネットサーフィンをしていたオタクが、ふとしたきっかけで海に出会い、サーフィンの師匠にも出会い、サーフィンを始める。3…

生活の精度

みなさん、人と同じことさえ経験すれば同じ体験ができると思っていますか? 僕はそうは思いません。 そして、そのように思うきっかけとなったのはこのブログを書き始めたことです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

セブでのビタミン補給

こんにちは、キラキラ女子ソムリエのShunです! セブでの生活は、もちろん日本とは同じようにはいきません。特に一定数いるのが、(僕も含めて)どことなくカサついてくる方が多いです。そういった方々に捧げるのが今日の記事です。 僕が推察するに、その原…

星野源になりきれなかった僕

...待ってください!先に言っておきますが、別にこの記事は自分が星野源と何かしら共通するものがあると思った男が書いている記事ではありません。 タイトルを見てちょっとイラっときた星野源が好きなあなた。石を投げるのをやめて、記事の内容を読んでもら…

失うことに対する恐怖が僕らの能力を制限していることに気づいたiPhoneの事例

最近、フィリピンにて携帯を買いました。ついにSIM Freeの携帯をゲットです。これで今後海外に行く際にも不自由なくネットに気軽にアクセスすることができますね。 新しく買った携帯。oppoという中国のメーカーのものです。 それに伴い、心理的な変化とそれ…

ダバオで英語が通じにくい件 -あるいはセブで英語が通じやすい件-

こんにちは、Shunです。 最近、フィリピンの生活にも慣れてきたので、セブ以外の都市や地域へも旅行するようになりました。 それに伴い、気づいたことが1つあります。 セブって英語を学習するには本当に良い環境だったんですね。 なぜ、改めてこのようなこと…

Concession speech -転職を通して自分を見つめ直す-

結果からいうと、僕は転職に失敗しました。 そして、その結果サウスピークに残ることにしました。 最初に誤解を避けるために書いておきたいことが2つあります。 まずはサウスピークに残ることになりましたが、それは渋々ということではなく、まだまだやり残…

あなただけの楽園:【ダバオ】La Isla Bonita Resortへの行き方。

こんにちは、サウスピーク・インターンのShunです。 先日、こちらの記事で言及した、La Isla Bonita Resortですが、私も行きたいという各方面からの反響にお答えして、ビーチまでの行き方の紹介をしようと思います。 めっちゃ頑張ればセブから日帰りで行くこ…

感動を得るための方法(1回目の検索もしない生き方)

最近下記の記事を読みました。 www.gentosha.jp この記事の中に出てくる”2回目の検索をする”習慣であったり、その結果によって自分の行動が支配されている感覚というのは僕も持っていたものでしたし、他に多くの方も日々感じているのではないでしょうか。 現…

準備の整っている女は美しい

こんにちは、サウスピーク・ウェブマーケティングインターンのShunです。僕は現在セブ島の語学学校サウスピークでインターンをしています。サウスピークのウェブサイトでは主に英語学習に関連すること、TOEICの分析などを書いているので、もう少しフランクに…