2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源になりきれなかった僕

...待ってください!先に言っておきますが、別にこの記事は自分が星野源と何かしら共通するものがあると思った男が書いている記事ではありません。 タイトルを見てちょっとイラっときた星野源が好きなあなた。石を投げるのをやめて、記事の内容を読んでもら…

失うことに対する恐怖が僕らの能力を制限していることに気づいたiPhoneの事例

最近、フィリピンにて携帯を買いました。ついにSIM Freeの携帯をゲットです。これで今後海外に行く際にも不自由なくネットに気軽にアクセスすることができますね。 新しく買った携帯。oppoという中国のメーカーのものです。 それに伴い、心理的な変化とそれ…

ダバオで英語が通じにくい件 -あるいはセブで英語が通じやすい件-

こんにちは、Shunです。 最近、フィリピンの生活にも慣れてきたので、セブ以外の都市や地域へも旅行するようになりました。 それに伴い、気づいたことが1つあります。 セブって英語を学習するには本当に良い環境だったんですね。 なぜ、改めてこのようなこと…

Concession speech -転職を通して自分を見つめ直す-

結果からいうと、僕は転職に失敗しました。 そして、その結果サウスピークに残ることにしました。 最初に誤解を避けるために書いておきたいことが2つあります。 まずはサウスピークに残ることになりましたが、それは渋々ということではなく、まだまだやり残…

あなただけの楽園:【ダバオ】La Isla Bonita Resortへの行き方。

こんにちは、サウスピーク・インターンのShunです。 先日、こちらの記事で言及した、La Isla Bonita Resortですが、私も行きたいという各方面からの反響にお答えして、ビーチまでの行き方の紹介をしようと思います。 めっちゃ頑張ればセブから日帰りで行くこ…

感動を得るための方法(1回目の検索もしない生き方)

最近下記の記事を読みました。 www.gentosha.jp この記事の中に出てくる”2回目の検索をする”習慣であったり、その結果によって自分の行動が支配されている感覚というのは僕も持っていたものでしたし、他に多くの方も日々感じているのではないでしょうか。 現…